有限会社ドレストン中部

ゆうげんかいしゃどれすとんちゅうぶ

対象地域
  • 愛知県
対応形態
  • 民営墓地
  • 公営墓地
  • 寺院

石材の汚れを取り除く最高技術、石材ケア・メンテナンス「ドレストン工法」をご提供します!

  • 墓石店情報
  • 100選ブログ
新田倖石
  • 1
  • 1
  • 1

有限会社ドレストン中部

石工師 新田倖石 様

お電話でご相談
0120-444-052

墓石店のことを良く知る運営事務局の相談員が、お客様の不安や悩みに無料で親切・丁寧にお応えします。
なお、お問い合わせいただいた墓石店へと、私たち運営事務局が無理に勧誘することは一切ございません。

この墓石店へ無料相談

こちらのフォームは一度「日本墓石店100選」の運営事務局に送信されます。お電話でのご連絡がご不安な方は、フォームをご利用くださいませ。

理念
ただの洗浄クリーニングでは終わらせたくない!
墓石のお掃除だけではなく、石材の再生と保護を行う。それが、「石材ケア・メンテナンス」です。

独自の薬液(ケミカル)洗浄工法(ドレストン工法)を用いて、石の再生を行います。
長年、積み重なった石材の汚れを単に金属ブラシなどで強引に落とそうとすると、目に見えない傷がついてしまいます。
石の性質に合わせた薬液(ケミカル)塗布で汚れを浮かし、洗浄するというのがドレストンの主な施工法です。
薬液(ケミカル)といっても石材と自然に優しく、汚れにだけ効く、独自で開発した調合のものを使用しますのでどうぞご安心下さい。
この薬液(ケミカル)にはいくつもの種類があり、状況にあったものを的確に使用していきます。更に、常に新しい薬液(ケミカル)を開発しつづけています。
これらがドレストンだけの「石材ケア・メンテナンス」を実現しているのです。

通常であれば、お墓が汚れたらすぐに建て替えるという発想ではなく、石材を再生し、共に生きていくということが、ドレストン会の理念です。この理念は単に墓石だけに限らず、石材全般に対応できます。
ドレストン会の「石材ケア・メンテナンス」は環境にも優しい事業です!
選出ポイント
1)全国石材メンテナンス協会理事長
2)一般社会法人日本石材産業協会 常任理事

※ラジオ、業界紙、諸雑誌、経済紙などにて掲載多数。

【講演活動】
新時代の創業 「独自洗浄法で石材を再生」(中部経済新聞)
http://www.dressupstone.com/newspaper/newspaper1b.jpg
「石材の汚れ見極めきれいに ドレストン中部」(日刊工業新聞)
http://www.dressupstone.com/newspaper/newspaper3b.jpg

【出版書籍】
石物語 石材ケアの今
石の汚れあきらめないで!(日本石材工業新聞社)
石材・墓石の研究、独自のドレストン工法。

石材・墓石の研究、独自のドレストン工法。

光触媒、新応用技術について熱弁する新田氏。

光触媒、新応用技術について熱弁する新田氏。

鹿児島県石材工業連合会にて講演する新田氏。

鹿児島県石材工業連合会にて講演する新田氏。

石材ケア、メンテナンスに関する講演をする新田氏。

石材ケア、メンテナンスに関する講演をする新田氏。

茨城県「いずみ産業」 石材の初級講習会をする新田氏。

茨城県「いずみ産業」 石材の初級講習会をする新田氏。

石材メンテナンスケア講習会と実技研修をする新田氏。

石材メンテナンスケア講習会と実技研修をする新田氏。

お客様へのメッセージ

お墓を建ててから、30年、40年と経ち、お墓が汚れてきますと、
皆さま、お墓のリフォームをお考えになるかと思います。

墓石店の方々に相談すると、無論、建て替えをすすめられることが、大いにありますが、新規建立となりますので、その費用がとても負担になりますね。
古く汚れた墓石でも、ドレストン特殊洗浄を行うと、数十年分の汚れを浮き出し、落とすことが可能です。

とても綺麗になります。しかも費用もリーズナブルです!

墓石店情報詳細

名称 有限会社ドレストン中部
代表者名 新田倖石
事業紹介 ○石材特殊洗浄・ケア・メンテナンス・保護・リニューアル施工
(墓石・建築物・彫刻・石像・歴史的石造物など)
○石工事全般・石材輸入販売
○光触媒「クリーンなの工法」施工
○建物内・外壁クリーニング施工
○石材に関する執筆や講演活動
○前各号に付帯関連する一切の事業
設立 平成8年(1996年)
本社所在地 〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王3丁目1-16
電話番号/FAX 052-322-8331/052-322-8332
ホームページ http://www.dressupstone.com/

本社所在地

この墓石店のホームページへ

記者からの目

日本墓石店100選

新田氏は墓石クリーニングの業界に一石を投じた重鎮です。
この度、日本墓石店100選にてご紹介させていただけることに感謝いたします。

これまでの墓石クリーニングでは成し得なかった技術を開発し、国内外、業界他社からも大きな評価と注目を受けられています。全国各地に「ドレストン会 提携会員」をもち、その技術を伝えるため、講演会や実技研修など精力的にご活躍されています。

また新田氏とお話させていただくと、その性格は非常に青年のようなご性格をされており、あまりに年齢を感じさせないアクティブなスタンスに圧倒されてしまいます。

お墓を綺麗にしたい方、もう元の美しさは取り戻せないと諦めている方、一度プロにお任せしてみてはいかがでしょうか。ご費用についても高額なものではありませんので、ご納得いただけるかと思います。
お墓の建て替えをお考えの方は、一度、墓石クリーニングという選択をご検討されてみてはいかがでしょうか。

TOPへ戻る