山野石材株式会社

やまのせきざいかぶしきがいしゃ

対象地域
  • 福岡県
対応形態
  • 民営墓地
  • 公営墓地

「石を通じて社会に貢献する」

  • 墓石店情報
山野時一

山野石材株式会社

代表取締役 山野時一 様

墓石店のことを良く知る運営事務局の相談員が、お客様の不安や悩みに無料で親切・丁寧にお応えします。
なお、お問い合わせいただいた墓石店へと、私たち運営事務局が無理に勧誘することは一切ございません。

この墓石店へ無料相談

こちらのフォームは一度「日本墓石店100選」の運営事務局に送信されます。お電話でのご連絡がご不安な方は、フォームをご利用くださいませ。

理念
私たち山野石材は、お陰様で創業より100年を経て、地元福岡市で石工技術を受け継ぎながらお墓づくりに取り組ませていただいております。山野石材では、お客様に次の3つの点をお約束しております。

一、長い年月を見据えてのご提案をいたします。
お墓につかう石は、どうしても経年変化が起きてしまいますが、お墓を建てられる際はしっかりとご説明をすることでお客様に石に対しての理解も深めていただけるよう努めています。またご納骨も一度きりとは限りませんので、先を見据えたお墓づくりのご提案をさせていただきます。

一、石職人の心を込めたお墓づくりをいたします。
山野石材には自社で施工ができる工場を併設しております。工場や加工場を持たず全てを外注で済ませてしまう石材店も多い昨今、私たちはお客様のご要望に合わせて柔軟なご対応をすることが可能です。決して全行程を機械だけでつくってしまうのではなく、例えば文字彫りなど、お墓の一部は必ず、石工職人が手を込めて仕上げるようにしております。

一、誇りを持った信頼ある仕事をいたします。
お墓はただ建てられた造形物ではなく、過去から現在、そして未来へと供養を繋げていくものです。山野石材100年の歴史の中で、ご先祖様が残された数々の実績が我が社の誇りです。その石職人の技術を継承し、積み上げてきた信頼と誇りを胸に今日も、お客様のお墓を未来までもずっと守っていく気持ちでお墓づくりに精進させていただきます。
選出ポイント
1)平成24年 春の叙勲受章(瑞宝単光章)
2)地域で創業100年を誇る歴史と石工技術
3)自社にて石材加工の工場をもつ

墓石店情報詳細

名称 山野石材株式会社
代表者名 山野時一
本社所在地 〒812-0055
福岡県福岡市東区東浜2丁目6番51号

本社所在地

TOPへ戻る