有限会社中村石材店

ゆうげんがいしゃなかむらせきざいてん

対象地域
  • 三重県
対応形態
  • 民営墓地
  • 公営墓地

お客様の想いを墓石に表現するのが一番の先祖供養

  • 墓石店情報
中村幸弘

有限会社中村石材店

代表取締役 中村幸弘 様

墓石店のことを良く知る運営事務局の相談員が、お客様の不安や悩みに無料で親切・丁寧にお応えします。
なお、お問い合わせいただいた墓石店へと、私たち運営事務局が無理に勧誘することは一切ございません。

この墓石店へ無料相談

こちらのフォームは一度「日本墓石店100選」の運営事務局に送信されます。お電話でのご連絡がご不安な方は、フォームをご利用くださいませ。

理念
私たち中村石材店は大正13年の創業から4代に渡り地元伊勢の地で石材店を営んでおります。私たちがお墓づくりで一番気を付けているのは、お客様の想いや個性を理解した上で墓石をつくっているかどうかです。なぜならお客様の考えを墓石で表現することが、ご先祖様や故人にとっての一番のご供養となると考えているからです。

お客様の想いを墓石で表現する―。そのために、まず私たち中村石材店は平成15年、上地町の伊勢問屋センターに約300坪におよぶ全天候型の墓石・仏壇の展示場を開設しました。墓石は130基、仏壇はおよそ40基を展示しております。伝統の和型から最新のデザイン墓まで、多彩なデザインをご覧いただくことで、お墓の表現の豊かさを感じていただけるかと思います。

また、お墓は買って終わりでなく、建ててからのご供養が本来の目的です。そこで中村石材店では、お客様が供養を通してご先祖様に感謝の想いをお伝えできるよう、お墓の祀り方やご先祖様の供養についてもお話しをさせていただいております。業界を代表する勉強団体である、京都の西村峩山先生の下で約5年間、宗教のことや祀り方の歴史、仏具・神具の意味などを学びました。今は福原堂礎先生(仏教墓塔研究会主宰)や小畠宏允先生(石文化研究所所長)に教えていただき、本当に良いお墓について学んでいます。

これからもお客様のご先祖様への想いを墓石に表現していけるよう、誠心誠意でお墓づくりに取り組ませていただきたいと思います。
選出ポイント
1)大正13年創業。お墓・仏壇一筋4代目。
2)一般社団法人全国優良石材店の会 常任理事
3)一般社団法人全国優良石材店の会 お墓相談員 資格取得者(3名)
4)一般社団法人日本石材産業協会 お墓ディレクター取得 1級(1名)2級(3名)
5)約300坪のお墓展示場、40基の仏壇展示場を併設

墓石店情報詳細

名称 有限会社中村石材店
代表者名 中村幸弘
本社所在地 〒516-0051
三重県伊勢市上地町2691-48

本社所在地

TOPへ戻る