株式会社 新日本石匠

かぶしきがいしゃ しんにほんせきしょう

対象地域
  • 栃木県
対応形態
  • 民営墓地
  • 公営墓地
  • 寺院

研究の末に辿り着いた『風水墓』 『天地石』で建てるお墓、全国で施工対応できます。

  • 企業PR
  • 墓石店情報
  • 取り扱い霊園
  • 建墓実績
  • 取材情報
  • 100選ブログ
鷹觜信明(得度名:元海)

株式会社 新日本石匠

代表取締役 鷹觜信明(得度名:元海) 様

※お問い合わせの際は「"100選"を見た」とお伝えください。

この墓石店へ無料相談

こちらのフォームは一度「日本墓石店100選」の運営事務局に送信されます。お電話でのご連絡がご不安な方は、フォームをご利用くださいませ。

理念
お墓を売る事が目的ではなく、お客様の幸せが目的である
墓石と墓に関わる事業を通して、社会に貢献する
その為に、三宝の恩・慈愛・不動・慎独の心を持ち、日々磨き続ける
(毎朝の朝礼で、般若心径、祝詞の唱和)

===

”幸福”と”繁栄”は、ご先祖様への感謝の想いから・・・
現世を生きる私たちにとっては、大なり小なりご先祖様の恩恵の上に成り立っています。しかしながら日々の喧騒の中で、ご先祖様への感謝の気持ちを忘れがちになってしまってはいないでしょうか。
ご先祖様をしっかりと供養することによって、その恩恵として、自分自身の”幸福”と”繁栄”を、ご先祖様が授けてくださるのです。

『天地石』
本来の日本のお墓は、大自然の法則に則り、天と地をふまえてつくられてきました。
例えば、家を建てるとき、大工は木を逆さまには使いません。必ず地と天の向きそのままに柱などに使用します。それが自然の法則であり、これまでの日本に“富”と“幸福”を与えてきたのです。
先祖供養を形にしたお墓においても、この地と天の自然の法則に沿ったお墓づくりが、必ず求められるのです
私たちは『天地石』を可能な限りお客様にご提供できるように努め、また吉相のお墓をお建てすることで、
ただ単純にお墓を建てて売るのではなく、お客様の家の幸せをつくるお手伝いをしたいと考えております。
選出ポイント
1)「お墓」「先祖」「子孫」の関係性に着目し、研究を始め多くの宗教家や専門家の助言を得て作り上げられた、国産鉻石で造る『天地墓石』『風水墓』
2)地域とともに成長し、現在の社長で4代目
3)国土交通省認定、D-BOX取扱店
4)創業明治22年から代々続く石材店
5)日本石材産業協会『栃木県支部』加盟店
6)栃木県倫理法人会会員
7)栃木県中小企業家同友会
8)日本青年会議所
事務所の前には大きな恵比寿像が。

事務所の前には大きな恵比寿像が。

筑波の民営霊園「筑波茎崎霊園」は新日本石匠おススメの霊園。春になると桜が綺麗に咲き誇ります。

筑波の民営霊園「筑波茎崎霊園」は新日本石匠おススメの霊園。春になると桜が綺麗に咲き誇ります。

事務所では元気な挨拶が響きます。

事務所では元気な挨拶が響きます。

天地石は丁場から工場に運び、加工をして建て込みをするまで、全て天地(石の上下)を変えることはありません。

天地石は丁場から工場に運び、加工をして建て込みをするまで、全て天地(石の上下)を変えることはありません。

天地石で建てられた五輪塔。丁寧に梵字も刻み込まれ、圧巻のオーラを放ちます。

天地石で建てられた五輪塔。丁寧に梵字も刻み込まれ、圧巻のオーラを放ちます。

社長の鷹觜信明様は得度を取得しており、御霊入れの開眼供養も執り行うことができます。

社長の鷹觜信明様は得度を取得しており、御霊入れの開眼供養も執り行うことができます。

お客様へのメッセージ

広報担当 舘野永恵 (写真右)

広報担当 舘野永恵 (写真右)

お墓を建てる時に本当に大切な事は何ですか?
安さ?石の固さ?かっこよさ?
技術が進んだ今、墓は地震に強いのは当たり前、どこの店に頼んでも価格相応の品質で「墓石」という「モノ」は手に入ります
墓石を造るとき何に気をつければ後悔ない買い物ができるのか、ほとんどの人が知りません。
墓石づくりは一発勝負です。今は便利な世の中になってカタログや展示場へ行けば気に行った墓石が手に入ります。しかし、家系や望む未来によって必要なお墓の作り方はかなり異なるものなのです。 だから、お墓を建てる前に私たちと一緒に考えてみませんか?本当に必要な墓について。

墓石店情報詳細

名称 株式会社 新日本石匠
代表者名 鷹觜信明(得度名:元海)
事業紹介 ・天地石 小売
・風水墓 小売
・風水鑑定
・墓所鑑定
・風水指導(他社向け)
設立 1889年(明治22年)
従業員数 15人
本社所在地 〒321-2401
栃木県日光市川室510
沿革 1889年(明治22年)設立
ホームページ http://www.ishinoshinseki.com/
墓石店ブログ http://ameblo.jp/2525310/

本社所在地

この墓石店のホームページへ

記者からの目

中村裕貴

日本墓石店100選
中村裕貴

新日本石匠さんは“風水墓”という独自のブランドでお客様のお墓を建てられています。
「風水によいとされる霊園がある」という場所の視点はもちろんですが、“石にも風水がある”と考える新日本石匠さんでは、山から切り出されたままの状態(=石の上と下を逆さにしたりしない)で加工を行っています。これを天地石と呼んでおり、石からのパワーが通常の墓石よりも多く感じることができるのです。
「お墓は残された家族が故人に感謝を伝え、元気をもらうことのできる場所」と話す社長は、天地石を全国に広めることによって、より多くの人々に「パワーをもらいに、またお墓参りに行きたい」と思ってもらうことを目指していらっしゃいます。

お墓参りを欠かさず行い、故人からも石からもパワーを感じていきたいと思うお客様は、ぜひ新日本石匠さんで建墓をされることを強くお勧めいたします。

TOPへ戻る